SSブログ

退院…3・終

さて、2週間ほどで退院できるものかと思っていたが、
やはり3週間かかった。
点滴も2週間で終わり、様子見の様子。

日々「仕事」のことを考えると、じっとしてもいられないし、
2週間ほどで先生に聞いてみた。
「いつ頃退院できるものでしょうか?」
「まぁ来週水曜日(先生のいる時間帯)に検査して、大丈夫そうなら…」

そうそう。腎臓(左腎)が石が溜まっていてすでに機能していないようで、
「痛かったハズなんだけどねぇ〜大きい石が2・3個溜まっている…」

そうだったのか…前に腹が痛くて入院した時に、盲腸炎と言われたなぁ…
まだMRIがそれほど発達してない頃だったから、盲腸炎となったのだろうか。
一応、退院時に泌尿器科の紹介状をもらって、終了。

今回は「軽い」のですんでよかったが、次回は寝たきりかもしれない。
血筋だからしょうがないが、今回はいろいろなことを考えさせられた。
両親が2人とも同じ脳梗塞だし、親戚にも多数、血統というのは恐ろしい。

自分もいい歳で、もうそんなことを考えないといけないのだなぁ。
若い人と同じ…と思っていたが、それは違うんだ。
いつ死んでもおかしくないのだなぁ…
みんないずれ死んじゃうんだし、早いか遅いかだけのこと。

そうそう、退院して帰ってきてお風呂に入りたくて、
お風呂洗って水を溜めていたら、煙が出てきて大変!!

なんで?? 
まだ水が上の穴まできてなかった。(空だき状態)
まだちゃんと治ってなかったようです。

読んでくださり、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。