SSブログ

赤とんぼ

210811.jpg
昨日の八王子は39℃で日本一だったようだ。
どうりでクーラーをつけていても37℃から動かず、
まぁこの窓付け用はテゲテゲなので、必要以上に暑い時は働かないみたい。

今日は昨日よりは控えめだが、それでも現在気温34℃湿度62%。
買い物ついでに浅川をながめてきた。

陽射しはまだそれなりに暑いのだが、もう盛夏のそれとは趣が違って、
光は黄色めに変わってきている様子。

今秋初の赤とんぼを発見したよ。
いよいよ秋の足音が聞こえてきているのだなぁ。

こんなに暑くてかなわない夏は早くどっかへいって欲しいが、
もう少しで夏が終わるのだなぁ…と思うと、ちょっと寂しいかな。

もしかしたら、今の夏はもう昔の夏ではなくなっているのかもねぇ〜
ちょっと耐えられない暑さだわ。
そりゃこっちの身体も多少は忍耐弱くなってるのかもしれないが、
今年の暑さはちょっとこたえたよ。

お客さんとこの会社は明日からお盆休み。
気持ち的にはホッとするが、毎度毎度休み明けってねぇバタバタするんだわ。
こっちもこっちで、あたまぼんやりしてるから、すぐ忘れちゃうし…

明日からの空模様、少々下り坂の予報。
温度も落ち着いて、少しは過ごしやすくなりそうでホッとする。

よい夕べをお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寛容する寒蝉鳴(ひぐらしなく) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。