SSブログ

本日肉の日

210729.jpg
青空も見えるのだが、雲優勢の空模様。
ほぼ風もなく、まったりとした空気感。
晴れたり曇ったり、雨はまだ落ちてはこない。

湿度80%から動かないつもりか…
陽射しが降ってくると蒸し味が強くなる。

アブラゼミ、ミンミンゼミの声が響き渡る。
朝方と夕方には、一日の始まりと終わりを知らせるヒグラシの郷愁を誘う声。

どうして、ヒグラシのあの、チーーーチッチッチッチッチッ…?
っていう響きは郷愁を誘うのだろう? 過去にそれほど耳にした記憶がないのに。
それとも忘れてしまっているからこそ、郷愁として響くのだろうか。。

そう、そうなんです。
ブログの話題が思いつかない。
なぜか、話題がないときは、きまってセミの声。
ブログ毎日チャレンジも我ながらずいぶん続いたなぁ…と感心している。
毎日書けばいい、ってものでもないのでしょうけど。。

そうそう! 本日月に一度の肉の日。
今日も良い午後をお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
良くないニュースドラマの見方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。